新型コロナのための??

手洗い、、どうしても、アルコール洗浄になりがち、、

先週の出張エアコン工事では、現場に用意されていた、

アルコールで、一服のたびに、洗浄、、普段の数倍?が悪かったのか、

そろそろ、限界?の指先だったのか??

プラス、、石膏ボードに触ったのも、よくなかったのだろう、。。

スマホの指紋認証も、、ヤバそうなので、右人差し指は、気をつけて

洗浄せねば、、、

石鹸手洗いで充分なのでしょうが、、

少し。。アルコール洗浄控えようか。。と、。。。。。

フィリピンに比べ、、激高のアルコール洗浄液??

フィリピン、、500MLで、200円位でしょうかね〜〜??

忘れたが、そんなもんでしょう、、いま。。の

日本、、いやいや、、1000円でも買えるのか???数百円だと、

携帯サイズのスプレー式しか買えぬ、、、

でも、マスクは、、ようやく、、

1枚あたり、、50円位もものまで、出始めましたので、

まだまだ、、安くなっていくでしょう。。。

不織布のものより、、

何度も使えるタイプのほうが、経済的なのは、

確かなようで、、



それにしても、フィリピン、、コロナ対策が????

よくわからぬのだが、、???

セブ、、混乱?の邦人さんたち、、

しばらくはつづくのかと、、、、

6月にはきっと、飛行機も飛ぶようになるんじゃないかな〜〜と、、

期待している、我、、、

でないと、、いつ、行けるのかも、見えてこないもので、、


とりあえず、6月には、マクタン〜成田の再開を期待してと、、




今日のお昼は、、手打ちラーメン、

自家製麺とは?いえぬ、、、手でこねてこねて、、

棒で延ばして延ばして、、
包丁で切って、、と、、、

暇なもので、、やっておりました、、

セブにはフィリップスの製麺機が2台スタンバイしているのであるが、、

どっちがよいのやら???

小麦粉1つとっても、家庭用の、1kg〜2kgしか買わぬので、、、

出来合いの生麺と、苦労のわりに、、
安さは???????

ま〜〜〜、趣味ですので、、

嫌では無い、、ラーメン作り、、、

さて、、明日は、、なに?つくろうか????